アラサープレ花嫁のブログ

ついにプレ花嫁に…!

はじめましてゼクシィ

f:id:chu-rr:20211118130127j:plain

はじめまして。

アラサーじゃにおた、みゆです。

 

こんな私もついにプレ花嫁になりました。

ちなみにプロポーズはされていません。笑

もう9年も付き合っているので、今までも結婚の時期、仕事の調整など何度も話し合ってきました。

お互いにそろそろ時期が来たな…といった感じで結婚に向けて動き始めたという感じです。*1

 

そんなわけでゼクシィ買ってみました。笑

この年になっても買うのねと思ったけど、ゼクシィさんとっても役に立つ情報がいっぱい載ってて二人で勉強するように読んだ。

 

そもそも私たちが無知すぎる…。

彼はお勉強ばっかりしてきたような人なので世間の常識的な部分にはちょっと疎いところがあるので、私が「普通こうじゃない?」っていうと「え、そうなん?」という展開が普段から多々あるのですが、結婚については私ももちろん初めての経験なので一緒に勉強しながら進めていこうと思います。

 

そして9年付き合っていてなんですが、

私たちお互いの両親にあったことがまだありません。

本当はそれぞれ挨拶をしてから顔合わせをしたいところなんですが、お互い医療関係のためコロナ禍で県境を越える移動をどれくらいしていいものか?という問題と時期として年度末くらいを考えていることから、いきなり顔合わせをしようか?と考えていたり。

やっぱりそういうのってイレギュラーなのかな、と心配になっているところです。

 

そして顔合わせしてから指輪とか選べばいいや!って2人とも思ってたんですが、ゼクシィ様には顔合わせのときに婚約記念品などを披露すると盛り上がるよ!って書いてあって目から鱗(笑)

 

そういうものなんですね。。。はあ無知。。。

 

前途多難な結婚準備ですが、少しずつ頑張っていきたいと思います。

 

それにしても結婚までも、結婚後もタスク多すぎじゃんね。

超一大プロジェクトじゃん。*2

 

コロナ禍で一大プロジェクトのスタートラインがそもそもピンチからはじまるみたいなね。

がんばりましょう

 

 

*1:プロポーズちょっとしてほしいので、次会ったときにしてほしいなって言ってみようかなと模索中

*2:それはそう結婚は一大プロジェクトなのはわかるんだけど