アラサープレ花嫁のブログ

ついにプレ花嫁に…!

銀座ダイヤモンドシライシへ

f:id:chu-rr:20211120202934j:plain

彼とともに指輪の相談に行ってきました。

職業柄指輪はあまり使用しないので、婚約指輪はいらないかな、と。

事前に彼にお断りしたので結婚指輪だけの相談です。

 

まだどこのブランドで買うかは決めていません。

 

ひとまず銀座ダイヤモンドシライシに行ってきました。

 

私は普段、指輪をまったくしないので*1、自分の指輪のサイズさえ知りませんでした。

 

そのため、まずはサイズを測ってもらう所から。

大変お見苦しいので覚悟してスクロールしてください笑

f:id:chu-rr:20211120210955j:plain

 

そしてここで質問

みなさんお気づきになりましたでしょうか。

トップの画像にしてた指輪の画像。

ダイヤモンドがついている方が一応、私なんですが、彼のほうが余裕で小さいw

ちなみに彼のサイズは9号でした*2

 

かなしみ

ダイエットにはげみます

 

サイズが分かったら店員のお姉さんが

「パンフレットで何か気になるものはありましたか」と。

 

私たちは普段から指輪を付けないので、

2人して「何が何だかわかりません」と答えました*3

 

そしたら店員さんが似合いそうなのをいくつかセレクトしてきてくれました。

私の手は小指側が下がっているのでウェーブのデザインが似合いそうとのこと。

確かにいろいろつけてみると、しっくりくるのはウェーブ。

ストレートのデザインはなんだかしっくりこない印象でした。

 

指輪無知な私たちにも「こういうブランドはこんなデザインが多いよ」といろいろ教えてくださり、実際にたくさん試させてもらって似合う、似合わない、つけ心地がよい、わるいなどを体感することができました。

 

そもそも来店時には右も左も分からない状態でしたが、

「婚約指輪を買わないから結婚指輪でも私はダイヤが入っているものがいい」

「彼はダイヤがないものでツルっとした形のものがいい」

「私にはウェーブが似合いそう、指の太さも目立ちにくい」

「彼は指が細くてきれいなのでなんでもいけそう」

といったところまでは分かりました。

 

そして、数ある中から一応候補のデザインを絞り込むことができました。

 

最後にこのまま契約したらお得になるよっていうお話があったのですが、まあまだ1件目だったのと、やっぱり百貨店ブランドも見てから決めたいなっていう希望があって、保留にしました。

 

その際も店員さんは「いったん、席を外すのでお二人で話し合ってください」と配慮してくださり、本当にありがたかったです。特に無理な営業もなく、いい印象のまま相談を終えることができました。

 

いろいろ見たあとで、やっぱりこれにしようと思ったらぜったいあのお姉さんから買う。*4

 

銀座ダイヤモンドシライシは本当に指輪のデザイン、種類が豊富で尋常じゃないくらいあるので、1店舗目の見学に選んでとってもよかった!

私たちみたいに全く見当もつかない状態で行っても、「こういうデザインなら似合うんだ」とかある程度ビジョンが明確になる。

 

とりあえず、今後の予定としてはもうちょっと指輪巡りしてみて、候補をしぼりこんでいくよー!

 

ダイヤモンドシライシ

*1:そもそも指輪1つも持ってない

*2:女子女子まじで女子

*3:店員さん泣かせですみません

*4:業績、売り上げに貢献したいと思うくらい優しくて美人でとってもいい店員さんだった