アラサープレ花嫁のブログ

ついにプレ花嫁に…!

TASAKI ブライダルフェアに行ってきた!

f:id:chu-rr:20211228111336j:plain

気になってたTASAKIに行ってきました!

 

百貨店内の店舗だったので、ドリンクとかそういうサービスは一切なし。

 

ネットからの予約の時点で、ダイヤモンドシライシで見てきたことを踏まえて、気になるデザインは

・ウェーブのインフィニタ

・V字のスティー

と記載しおいたので、当日はその2つを試着させてくださいました。

 

prepre.hateblo.jp

 

私的にはインフィニタがけっこう気に入ってとてもしっくりきていたのですが、インフィニタの男性用のものは幅が太め。

一般的な男性にはちょうどいいのかな?と思うけど、彼は指が細いので(9号)あまりしっくりこなかったみたいで、彼NGとなりました。

 

f:id:chu-rr:20211228111410j:plain

 

TASAKIがいいなと思っていたのでショックで写真撮り忘れる大失態。

帰りにカタログをいただいたので、カタログ写真でお送りします。笑

 

ちなみにTASAKIは14号までの作りが多いですが、

以下の条件で15号や16号の指輪を作ってもらうことができます。

価格:リング定価 +20,900円(税込)*1
納期:規定納期(3週間)+ 1週間

 

ストレートのピアチェーレは幅の細いデザインもありました。

また、帰ってからどうしても諦めがつかず、カスタマーセンターに連絡してメールでいろいろとやり取りをしました。*2

以下、TASAKIカスタマーサービスさんと私のやり取りです。記録のため残しておきます。

 

①インフィニタの女性用のダイヤモンド入りの物のダイヤモンドなしで作れないか?*3

→インフィニタ女性用(RD-F2274)の改作につきましても、デザインコンセプトの観点から原型を調整することはお受け出来ず、フルオーダーでの承りをさせて頂くとのことでございました。

②インフィニタの男性用のものを幅を狭くするオーダーはできないか?

→製作スタジオにて新規製作による特注が可能であるか確認を取らせて頂きましたところ、インフィニタ(RK-4203-PT950)のデザインで幅を狭くする仕様はお作り出来るものの、完成品を調整するものではなく、ハンドメイドでのフルオーダーとなりますため、お見積りがかなり高額になるようでございます。

③フルオーダーの場合の価格は?

→フルオーダーのお見積りにつきまして、製作スタジオへ確認をさせて頂きましたところ、デザイン画を一から作成したうえで手作りの工程となりますため、50万円程度とのことでございました。

 

*1:2021年12月に聞いた価格。2022年1月にTASAKIは価格改定を予定しているので、その際に値上がりしする可能性あり。

*2:諦めがわるい

*3:女性用のダイヤモンド入りの物は男性用の物よりも幅が狭いため、ダイヤモンドなしで作れるなら彼用としてちょうどいい