アラサープレ花嫁のブログ

ついにプレ花嫁に…!

指輪コンシェルジュ

阪急百貨店の指輪コンシェルジュというサービスを利用したので、その記録を残しておこうと思います。

指輪コンシェルジュの予約方法や検討した経緯はコチラ↓から。

prepre.hateblo.jp

 

このサービスでは1回の相談で複数のブランドをまたいでいろんな商品を見せてもらうことができます。

そのため時間がないカップルなどにはとてもいいなと思いました。

 

予約の時点で3ブランドを選んで予約しますが、選択できるブランドは阪急百貨店1階のブライダルジュエリーギャラリーに店舗があるブランドのみになります。

ただ、ショーメやブシュロン、シャネル、カルティエなどの海外ハイブランドからヴァンドーム青山やスタージュエリーなどの国内ブランドまで幅広く店舗があるので私は3つに絞るのが難しいくらいでした。

 

まずは予約時間に遅れないように阪急百貨店1階のブライダルジュエリーコンシェルジュに行きます。

 

行ってびっくり、個室みたいな感じではなくて普通の通路に机と椅子があるみたいな感じでした。*1

 

はじめにコンシェルジュさんが事前の希望に合ったような指輪をいくつか用意してくれていました。

その中から「これよりはこれ」、「これよりはこれ」みたいな形で絞り込んでいくような感じ。

そのあと希望したブランド3つのカタログを見てほかに気になるものがあれば店舗で借りてきてもらえるとのこと。

その際に、希望ブランド以外のカタログも見せてもらいたいと伝えると見せてもらうことができました。

 

そして指定した商品を伝えるとコンシェルジュさんが店舗に借りに回ってくれて*2、商品を持ってきてくれました。

店舗に借りに行ってる間はカタログを見て過ごす感じになります。

 

最終的にいくつかに絞った指輪の品番などを教えてもらって終了。

ティファニー、地元でちらっと店舗を除いただけの時は「あ、似合う感じのないな~」って除外してたんですが、この指輪コンシェルジュで最終候補に残ったのはティファニーでした。

やっぱり実際に試着してみないとわからないな~ということでいい収穫でした。

 

f:id:chu-rr:20220211225111j:plain

 

私たちはこのあとにミキモトの予約をしていたので、即決はしませんでしたが、無理な営業などもなく終了しました。

 

商品の詳しい話などは当たり前ですが、各店舗を訪れて聞く方が詳しい話は聞けますが、一気に複数ブランドを見れるという点はすごくいいなと感じました。

*1:人目がきになる~~

*2:大変そうでちょっと申し訳ない