アラサープレ花嫁のブログ

ついにプレ花嫁に…!

ミキモト ブライダルフェアに行ってきた!

f:id:chu-rr:20220327141006j:plain

「ダイヤモンドの輝きが違う!」という

ネットの口コミを見てどうしても見てみたかったミキモト

 

ちなみに口コミを見てたのは↓

結婚指輪・婚約指輪の口コミサイト|Ringraph(リングラフ)

 

ブライダルフェアの予約はミキモトの公式HPから行えました。

予約可能店舗は全国で6店舗しかなくて、百貨店内の店舗はありませんでした。

なので、とりあえず行けるところから選んで予約しました。

 

当日は時間通りにお店に行くと検温やアルコール消毒をした後、席に案内されました。

私たちが行った時期は蔓延防止等重点措置が出ている時期だったので、アルコール類の提供はできないというととで、ソフトドリンクを提供してくださいました。*1

アップルサイダー?りんごの炭酸ジュースを選んだんですが、これがおいしかった~♡

 

ブライダルフェアの内容としては

・婚約指輪と結婚指輪を購入するとティアラレンタル

・抽選でディナー招待

・ハーフのシャンパンプレゼント

・オリジナルフォトフレームプレゼント

だったかなと思います。

 

正直この内容は私たちにはあんまりな感じ…。

婚約指輪は買わないし、ディナーはコロナ禍の医療従事者なので厳しい、お酒が飲めないからシャンパンもうーんという感じでした。

 

接客してくれた店員さんによるとディナー招待はまあまあ当たると言っていました。

 

肝心の指輪ですが、、、

婚約指輪は購入せず結婚指輪だけを購入しようと思っている、そのため女性用はダイヤモンドの入った指輪にしたいと思っている旨を伝えました。

指輪が一通り入った見本セットみたいなものを見せてくれて、そのなかから気になるものをいくつか挙げて持ってきてもらいました。

 

すごいなと思ったのが、私は指が太いのですが、号数が大き目かつダイヤモンド入りの女性用デザインもちゃんと本物が置いてあったこと。

あとリングの幅も太いのから細いのまで揃っているので、号数が平均的なものよりも少し外れていたとしても実際に試着して選ぶことができたこと!!

 

これは本当にうれしかったです。

これだけの品揃えでブライダルの試着ができるというのは百貨店内の店舗では難しいんじゃないかな?と思ったので、全国で6店舗しかブライダルフェアの予約ができなかったのもなんだか納得しました。

 

試着した感想はやっぱり輝きがすごい!!

f:id:chu-rr:20220327141536j:plain

きらきら~✨

 

午前中に見たブルガリでストレートのデザインもいいなぁとなったので、ストレートのも試着しました。

f:id:chu-rr:20220327141829j:plain

 

試着した結果、ストレートのダイヤ3石入りのものがいいなという結論になったのですが、ストレートにするなら候補から外してたタサキも検討できるよね??ということもありまして、ここでは即決せずにもう一度TASAKIを見てみることに。

 

その足でTASAKIに行きストレートタイプのものを見せてもらいましたが、やっぱりミキモトの輝きと着け心地に惹かれたのもあって、ミキモトに決めました♡

 

購入についてですが、

ブライダルフェアの内容が私たちにはそこまで魅力的じゃなかったこともあり、購入するならフェア対象店舗じゃなくてもいいかなぁと思っていました。(ごめんなさい)

そこで、ブライダルクラブや百貨店の株主優待を使用できてお得に購入できるお店の方がいいなぁということで*2、阪急百貨店内のミキモトの店舗で購入することに決めました。*3

 

一応、阪急百貨店のブライダルクラブ入会手続きは済ませていましたが、株主優待券とブライダルクラブは併用できないということでした。

そのため株主優待券のほうがお得だったので、株主優待券の10%オフを利用して購入となりました。結婚指輪は彼が購入してくれました♥ありがとう♥

 

納期は2カ月くらい。

顔合わせの日を伝えてこの日までに欲しいと話したところ、間に合うように手配してもらえました。

あと、特典は何もつかないと思ってたのですが、彼が指輪を受け取りに行ってくれたら阪急百貨店のお店でもフォトフレームはもらえたらしいです✨*4

prepre.hateblo.jp

 

*1:お酒ほんとうに飲めないので別に関係ないけど

*2:私はこういう節約好き。お得好き。笑

*3:ブライダルフェアで担当してくださったおじさんすみません

*4:まだフォトフレーム見てないことに気づいたのでそろそろ見てみようと思う