アラサープレ花嫁のブログ

ついにプレ花嫁に…!

結婚指輪探し暗礁に乗り上げる

TASAKIの指輪がだめになり、

結婚指輪探し…暗礁に乗り上げてしまいました。

 

私「もう結婚指輪もいらない気がする」

という展開になったりしつつも

彼から「婚約指輪は買わないことになったからせめて結婚指輪は贈らせて」というありがたいお言葉をいただきまして。笑

 

弾丸で大阪まで行き、指輪を見ることにしました。

 

目的は阪急百貨店の指輪コンシェルジュミキモト本店。

 

指輪コンシェルジュはネットからの予約だと先の日程しか選べなかったけど、ラインからの予約や電話予約だったら日にちが迫ってても大丈夫でした。

私はラインからの予約で、日程を決めたあと希望のデザインやブランドなどを少しラインでやり取りしました。

これまでウェーブやV字のデザインでいろいろと探してきたが、指輪探しが難航していること、このデザインにこだわらずに太い指でも似合う、きれいに見えるものを幅広く見たいという希望を伝えました。

 

ミキモトは見てみたいな~と思ってたけど、地元にはミキモトの店舗がなかったので見れてなかったブランドでした。せっかく大阪まで行くので、どうせなら行っておきたいと思って予約しました。

阪急百貨店のなかにもミキモトはありましたが、予約できるのが本店だけだったので、梅田本店を予約しました。

 

年末年始をはさむので、納期の問題もあるしそろそろきめないとまずいなという時期です。